コラボセミナー企画中!【my neue × ピラミッドメソッド】

キイトエントランス

もうすぐ海の日ですね!
久しぶりの3連休という方も多いのではないでしょうか?
お出かけの際には、水分補給をお忘れにならないようにしてくださいね!!

こんにちは。コーディネーターの村上です。

次回セミナーの情報をちょっぴりご紹介。
関西はデザイン・クリエイティブセンター神戸KIITO(きいと)で8月27日(日曜日)に開催致します。

KIITOって?

神戸市がユネスコ創造都市ネットワークのデザイン都市として2008年に認定され、「デザイン都市・神戸」のシンボルであり“創造と交流”の拠点として、2012年8月に誕生した施設です。
1927年と1932年に其々建てられた2棟の旧生糸検査所を改修してオープンしました。それにちなみKIITO(きいと)という愛称で呼ばれています。

神戸税関

神戸税関

KIITOは神戸税関といったレトロな歴史建造物が立ち並ぶ神戸新港埠頭エリアにあります。

KIITOはデザインを人々に生活を採り入れ、より豊かに生きることを提案し、神戸だけではなく世界中をつなぐ、デザインの拠点。
デザインやアートや子どものイベントがたくさん開催されています。

そんな素敵なKIITOでの開催です。

当日は子どもの自主性を育てることを目的とした幼児教育『ピラミッド・メソッド』を応用したワークショップを行ったり、それらを反映させたお家の事などのお話です。

家づくりを考えている子育て世帯の方々にはとても為になる、そして楽しいセミナーになると思います。

詳細は追ってご案内いたします。
楽しみにお待ちください。