Evergreen

エクステリアフェア

住空間をグリーンで演出しませんか?
こんにちは、コーディネーターの村上です。

国内最大規模エクステリア総合展示会「関西エクステリアフェア2017」に行ってきました。

エクステリアというと皆さんは何を思い浮かべますか?

「お庭」を想像された方、正解◎
昔は門扉や境界の塀など外構を示す言葉でしたが、最近ではお庭を含めた外観外側全体を示す言葉です。

門扉?お庭?
マンションではエクステリアは楽しめないの??

のん。
リビングから遠くを見わたせる大開口窓とグリーンがあふれたお気に入りの空間…。

察しのいい方はおわかりですね。
そう。ベランダがあります!

床にウッドタイルを敷いたり、ガーデンテーブルを置いて照明で飾ったり楽しみ方は∞
洗濯物を干すだけじゃモッタイナイ。
ちょっと工夫すればグリーンがあふれた素敵なガーデニングスペースだってできますよ。

植物はインテリアでも重要アイテム

グリーンの演出

緑による住空間の演出

外だけじゃなく、家の中に観葉植物を置くのもオススメ。

インテリアグリーンは安らぎや癒しを与えてくれるうえ、お部屋のお洒落度をグッと上げてくれる存在です。
おしゃれな家の写真を見ると必ずと言っていい程、植物が置いてあります。
部屋の中にグリーンがあるだけで、部屋の雰囲気は大きく違ってきます。

お手入れが大変と敬遠される方もいらっしゃいますが、環境にとても強いもの、害虫に強いもの、水をあまり必要としないものと、あまり手入れのいらないインテリアグリーンもあります。
同じ種類の植物でも、それぞれに個性があって表情が全然違うので気に入ったひとつを選ぶのもとても楽しいです。

自分だけの特別な癒し空間を作ってみませんか?

実のところ私の家も観葉植物でいっぱいです!