自分好みの洗面器で素敵なパウダールームを

洗面器-金魚

GWも終わりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
コーディネーターの村上です。

「どこかに金魚柄のバケツはないかしら?しかも陶器製で…」というわけではなく
洗面室で使用する『洗面器』を選定しにショールームへ行ってきました。

という事で、この金魚柄の陶器もそう!洗面器なんです。とっても可愛いですよね。

あなたはデザイン派?

洗面室はリビングやダイニングと違い、あまり大きな空間ではないと思います。
ましてや日本では従来、洗面室は浴室の脱衣スペースを兼ねることが多くて、洗濯機が置き場があったりして、あまり意匠性の高い空間ではありませんでした。

ところが、最近では自分らしいオシャレな洗面器が据えられている洗面室を見かけることが多くなりました。

色とりどりの洗面器

個性的なデザインの洗面器

ショールームに展示されている洗面器は形が真四角や丸、楕円など、まるでオブジェのようなデザインで、白以外にグレーやパステルカラーなど様々な色があります。

それとも機能派??

洗面器-ワイド

2人並んで歯磨きも余裕です!

また最近見かける洗面器のひとつに、ワイドタイプのものがあります。

朝の身支度の時間は洗面室は押し合いへし合い、なんていうことも。
しかしワイドタイプの洗面器は、2人並んでの歯磨きもゆったり、にっこり。
機能的なワイドタイプの洗面器は私好み。

お好みやライフスタイルにあった洗面器で自分好みのステキなパウダールーム。
おすすめですよ。